

| - | - | -
手芸部部長の作品
部長しぽりんの作品が
あまりにもすてきだったので
ご紹介。




カバンなんだよ〜〜〜(>_<)
超可愛い〜〜!

17:32 | 手芸部 | comments(2) | -
しゅみ♪
今日はひさびさに

ミシン登場ぴかぴかぴかぴかぴかぴか


だだだだだ と縫ってつくったのは

しゅしゅ〜〜。

前回シュシュを作った時はミシン使わず
曖昧につくったら

大失敗( ̄  ̄)


なので今回は
割と計画的に考えながら
つくったよー。




いちお今回は成功したじょ〜〜。うしゃしゃ。

ラインすとーんもペトペトつけて
気づくと水玉地獄になった(=▽=)

このうねうね感をだすのに
試行錯誤いたしたー。

ようやくうねうねしたので
満足じゃー!うしゃしゃ





17:41 | 手芸部 | comments(0) | -
夜中の手芸部
昨日、
お風呂からあがり
ふと髪をたばねるかわゆいヘアゴムつくりたくなり
つくった。


まずまずのできである(^_^)☆

きのうパルコでみたリボンときらきらがついた
飾りゴム超かわゆかった!!
しかしよ、3000円超は無いっしょ!!
おもわず買いそうにはなったけども(><)
淡いベージューなヒョウ柄に
キラキラストーンがついてる〜〜〜。

まぁ、ひとまずお花系をいろいろつくってみるかな〜〜。

むふふ。

我が家、作ろうと思った時に
なんでも素材の在庫があります。
これ、すごいしあわせ〜〜。

ムフフ〜〜(*> <*)
10:39 | 手芸部 | comments(2) | -
手芸部
先日、デザイナーのシポリンとお茶。

シポリン、5年ぐらいマエにあたしが作った
リンゴのアップリケがついたポーチを
今も使ってくれていた!!

うれしかった(^^)

そんなシポリンとは昔からの
手芸部仲間♪

二人が会えば若者の街・渋谷でも、行く店は手芸屋とハンズさ〜〜。
るるる〜〜♪

この日、私は手芸屋で布やレースやキラキラなど
さまざまなパーツのハギレが入ったバラエティパック¥315を購入。。
ふふふ
羽も入ってた(* ̄  ̄*)

その後ハンズでキーホルダーのパーツ¥65を購入。。
ふふふ

そんで出来た〜〜。
キーホルダー☆

エコバックに装着〜〜!

まだまだハギレはありまくり〜〜。
バラエティパック!!
ステキすぎ〜〜(☆▽☆)きゃほ〜ん
00:17 | 手芸部 | comments(0) | -
秋は手芸の季節
最近〜〜〜〜
洋服のリメイクにはまっています〜ぴかぴかハサミ

こんな服ほしいなー、、ここがもっとこんなんだったらいいのになー、、という願望がすぐさまカタチになるリメイク作業は夢に満ちています〜〜〜♪

   (=_=)成功すればの話ですが。。。。ふふふ。。。

最近しでかしたリメイクは〜〜〜なんと伊藤 存のTシャツ!!!これはシポリンにお願いしてON SUNDAYSで買ってきてもらった思い出の一品!真っ白なTシャツに伊藤存のアートワークがフロントにばばーん!かーなーりーお気に入りで着まくっていたらさすがにクタクタに。というわけでクタクタ部分をカットして、コーヒーで染めて淡ーいベージュにしてみたー。ほいでニセパールのビーズや金のビーズをちょこちょこ縫い付けてみましたワ♪勝手にコラボよ(笑)
    
あとは、切り取った裾の布で三つ編みつくったのを襟元に縫い合わせたら完成さ〜〜〜(^^)

そしてお次ぎはワンピースをリメイク〜〜〜〜。ヒザしたまでのキャミワンピで裾が斜めでサテンのシルバー色の質の違う布がついていたんです。こちらをパフッとした長めのトップスに変化させましたー。裾を切ってミシンかけただけだと、ずどーんとしたシルエットだったので胸元にタックを入れて胸の下にギャザーがきゅっと入るシルエットにしました。タックといいましてもかなりやっつけ仕事な感じなんですが。。。(==;)
   

むふふ。楽しい。
12:07 | 手芸部 | comments(2) | -

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed

Sponsored Links